今日のお花♪

a0295718_15140097.jpg



a0295718_15133230.jpg



a0295718_15130944.jpg
この時期のフラワーギフトは
お誕生日、お見舞い、ご供花…
いろんなシーンで黄色&グリーン系が人気です。


梅雨明けして本格的な夏になりました!
ONシーズンに比べて、切り花の仕入れはグッと抑え気味です。
お色希望やある程度の本数が必要なお客様は
数日の余裕を持ってご注文頂けますよう
宜しくお願い致しますm(__)m☆





[PR]
# by primroseflower | 2017-07-25 15:20 | アレンジメント | Comments(0)

お休みのご連絡

やっと九州北部も梅雨明けしたようですね。
これからが夏本番。
周りにはすでに熱中症になった人や、夏バテでげっそり痩せた人などが現れました。。。
皆様くれぐれもお身体大切に、無理をし過ぎないようにお過ごしください☆


さて今日は急なお知らせになりますが…
明日7月22日(土)
午後から店頭業務はお休みとさせて頂きます。
申し訳ございません。
23日(日)は10:00~18:00まで 
通常営業ですので宜しくお願い致しますm(__)m☆

[PR]
# by primroseflower | 2017-07-21 18:58 | 連絡事項 | Comments(0)
a0295718_16355002.jpg
お役所からの報告を待っていてもいつになるのからちがあかないので
とりあえず外れていた縁石を元に戻しました。
(水はけが悪く、そもそも浸水するのが問題なのでなかなか解決まで話が進みません^^;)

応急処置ですので、お越しくださるお客様や生徒さん達には
ご不便をおかけしますがもうしばらくご辛抱をお願い致しますm(__)m


「blog見ましたよ。大雨のたびに心労が大変ですね。お見舞い申し上げます。」
と沢山の温かいお言葉を頂戴しました。
この場を借りて、あらためてお礼申し上げます。m(__)m




a0295718_16500794.jpg
綺麗に舗装工事が済むまで
なるべく縁石部分は避けて駐車して頂きますよう、お願い致しますm(__)m



[PR]
# by primroseflower | 2017-07-16 16:52 | 連絡事項 | Comments(0)

今日のお花♪

a0295718_13245664.jpg
Mさんのウェディングディプロマのコースも残り2回となりました。
これまでよく頑張ってきましたね^^
ブライダルの小物作りも
細かい作業で大変ですがもうひと頑張りです!



a0295718_13243496.jpg
再来月のご自身の結婚式で持つブーケ、どんなのにしましょうか?
楽しみですね~♪
お式に向けてどんどん綺麗になるMさんを見ていて、
私も幸せな気持ちのおすそ分けを毎月もらっています。





a0295718_13252459.jpg
Hさんの作品
切り花が持たない季節なので、7月の通常レッスンは
1輪挿しにもオブジェにもなる世界に1つだけの花器を♪
暑い季節ですが生花が1輪あるとお部屋の雰囲気も明るくなります。
みなさん夏のお花、楽しんでくださいね^^







[PR]
# by primroseflower | 2017-07-15 13:43 | Lesson | Comments(0)

今日のお花♪

a0295718_21320483.jpg
ご結婚のお祝いに♪
「S様、ご注文ありがとうございましたm(__)m☆」


a0295718_21335204.jpg
S様が気に入ってくださった可愛いバラ『フェスタ⁺』
ご友人も気に入ってくださるといいですね^^




[PR]
# by primroseflower | 2017-07-09 21:39 | 花束 | Comments(0)