今日のお花♪

現在大雨中、猛烈に降っています。
まだ午前中だというのに空は真っ暗で雷も鳴り響いてます。

どうか大きな被害がでませんように☆






仕入れてきたお花でも眺めながら
開店休業状態の一日をたまにはゆっくり過ごしましょう。。。







a0295718_11475742.jpg

大輪のハイビスカス。
市場から仕入れてきたときはすべて蕾でしたが
半日であっと言う間に咲いてました!

熊本の気候で12月まで次々にお花を咲かせるハイビスカス。
とても優秀でこんなにお得なお花はそうそうないと思います!




夏の代表的なお花の中で私の好きな花ベスト1のハイビスカス♪

あでやかにパッと咲いて潔くパッと終わるところ。
次から次に成長し、虫の手入れもいらず楽チンなところw。
息を潜めて目立たないようにしている私とは違って、「わたしを見て!ほら今しかないわよ!」
と言わんばかりの存在感と華やかさがあるところw。
(ないものねだり・・・というやつですね^^;w)


夏は苦手だけど、
「今日はお花咲いてるかな?♪」
と、店に出る時間を楽しみにしてくれるお花です^^



あらら、ハイビスカスだけで長くなってしまいました^^;






a0295718_1251542.jpg

7月盆用のミニコチョウラン。
お値段も3,500円(税別)とお手頃です☆

(残りは2鉢となりましたm(_ _ )m)







a0295718_128814.jpg

デージー ティモフィラ
(キク科の1年草。 非耐寒性で11月頃まで咲きます)


これからの季節、元気をくれる黄色のお花はお勧めです♪








a0295718_12125678.jpg

最後は、こちらも大好きなフランネルフラワー。

ずっと触っていたい!
しっかり『フランネル』してます(笑)

ご自身でお花のアレンジをされる方は育てておくと便利なお花です♪






<追記>
K様、先程はお買い上げありがとうございました^^
フランネルフラワーに関して説明不足でしたので追記しておきますね。
ちなみに、花びらのように見える部分は「がく」で、
真ん中に丸く密集したものがお花だそうです!
私も調べて初めて知りました^^;
勉強不足をお許しください(´エ`;)汗

{フランネルフラワー}
セリ科アクティノツス属、半耐寒性多年草、原産地:オーストラリア
極端な乾燥や暖地の高温多湿に弱い。
フランネルフラワーの花言葉:高潔。

by primroseflower | 2014-07-03 12:19 | 花鉢 | Comments(0)